イーブン夫婦ぐらし(by mama)

共働き家族のくらしのヒントになればと思っています。 出産/家計/家事

はじめまして。共働きママenchanです。

はじめまして!

本ブログにお越しくださりありがとうございます。

共働きで2歳の男の子と1歳の女の子を育てているenchanです。

 

はじめましてなので、自己紹介です。

 

 

enchanってどんな人?

共働き、男の子と女の子のママ、30代

共働きと言いつつも実はまだ育児休暇中です。(すみません)

今はまだまだ我が子を愛でてられる大切な時期。

来年度から頑張ります!

 

 

どうしてブログをはじめたの?

私の実体験を発信することが、同じような共働きのママにとってくらしのヒントになればと考えたからです。

 

私は、結婚・出産を機に、お金や家事などについてより考えるようになりました。

  • どれくらい子供のために貯蓄すればいいのだろう
  • 家事育児分担ってどうやればいいだろう
  • 子育てしながらどうやって働いたらいいだろう

これらの不安を様々な実験や書籍などを通じて一つ一つクリアにしていきました。中には知っているだけでうまくできたことや、不安が解消されたこともありました。そういったことを、自分の整理のためにもブログにまとめていきます。

今年FPの資格も取得しました!

 

他にも、

47都道府県全て旅行に行ったことがあるので、旅行のこと

資格勉強のこと

などなど

 

楽しむくらしのヒントにして頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!